雑記72[ロードまとめ(パイオニア)]
2019年12月30日 Magic: The Gathering集計:パイオニア(M14-ELD)
抜けがあったらご報告いただければ。部族デッキに幸あれ。
スタンのみ:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201912271839302178/
<ウィザード/Wizard>
<エルフ/Elf>
<エレメンタル/Elemental>
<狼/Wolf>
<狼男/Werewolf>
<海賊/Pirate>
<騎士/Knight>
<機体/Vehicle>
<吸血鬼/Vampire>
<恐竜/Dinosaur>
<ケンタウルス/Centaur>
<ゴーレム/Golem>
<ゴブリン/Goblin>
<スケルトン/Skeleton>
<スピリット/Spirit>
<スリヴァー/Sliver>
<戦士/Warrior>
<ゾンビ/Zombie>
<天使/Angel>
<ドワーフ/Dwarf>
<苗木/Saproling>
<人間/Human>
<猫/Cat>
<飛行機械/Thopter>
<ファンガス/Fungus>
<マーフォーク/Merfolk>
<ミノタウルス/Minotaur>
<霊気装置/Servo>
<霊基体/Aetherborn>
<クリーチャー・トークン/Creature Token>
<アーティファクト・クリーチャー/Artifact Creature>
<無色クリーチャー/Colorless Creature>
<白のクリーチャー/White Creature>
<青のクリーチャー/Blue Creature>
<黒のクリーチャー/Black Creature>
<赤のクリーチャー/Red Creature>
<緑のクリーチャー/Green Creature>
<多色クリーチャー/Multicolored Creature>
<伝説のクリーチャー/Legendary Creature>
<飛行クリーチャー(順風系)/Creature with Flying(Favorable Winds)>
<装備クリーチャー/Equipped Creature>
<攻撃クリーチャー/Attacking Creature>
<なんでも/Other>
抜けがあったらご報告いただければ。部族デッキに幸あれ。
スタンのみ:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201912271839302178/
<ウィザード/Wizard>
2UU《練達の魔術師、ナル・メハ/Naru Meha, Master Wizard》(DOM)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード 3/3
瞬速
練達の魔術師、ナル・メハが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていてインスタントかソーサリーである呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
あなたがコントロールしている他のウィザードは+1/+1の修整を受ける。
<エルフ/Elf>
2GG《光り葉の将帥、ドゥイネン/Dwynen, Gilt-Leaf Daen》(ORI)
伝説のクリーチャー ― エルフ・戦士 3/4
到達
あなたがコントロールする他のエルフ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
光り葉の将帥、ドゥイネンが攻撃するたび、あなたがコントロールする攻撃しているエルフ1体につき、あなたは1点のライフを得る。
GG《エルフの部族呼び/Elvish Clancaller》(M19)
クリーチャー ― エルフ・ドルイド 1/1
あなたがコントロールしている他のエルフは+1/+1の修整を受ける。
(4)(G)(G),(T):あなたのライブラリーから《エルフの部族呼び/Elvish Clancaller》という名前のカード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
<エレメンタル/Elemental>
3U《波使い/Master of Waves》(THS)
クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード 2/1
プロテクション(赤)
あなたがコントロールするエレメンタル・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
波使いが戦場に出たとき、あなたの青への信心に等しい数の青の1/0のエレメンタル・クリーチャー・トークンを生成する。
RG《這い絡む火跡/Creeping Trailblazer》(M20)
クリーチャー ― エレメンタル 2/2
他の、あなたがコントロールしているエレメンタルは+1/+0の修整を受ける。
(2)(R)(G):ターン終了時まで、這い絡む火跡はあなたがコントロールしているエレメンタル1体につき+1/+1の修整を受ける。
<狼/Wolf>
2GG《夜群れの伏兵/Nightpack Ambusher》(M20)
クリーチャー ― 狼 4/4
瞬速
他の、あなたがコントロールしている狼と狼男は+1/+1の修整を受ける。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたが呪文を唱えていなかった場合、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
<狼男/Werewolf>
2GG《夜群れの伏兵/Nightpack Ambusher》(M20)
クリーチャー ― 狼 4/4
瞬速
他の、あなたがコントロールしている狼と狼男は+1/+1の修整を受ける。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたが呪文を唱えていなかった場合、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。
<海賊/Pirate>
1UBR《鉄面提督ベケット/Admiral Beckett Brass》(XLN)
伝説のクリーチャー ― 人間・海賊 3/3
あなたがコントロールしている他の海賊は+1/+1の修整を受ける。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンに海賊3体以上によって戦闘ダメージを与えられたプレイヤーがコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。
2BR《凶兆艦隊の首折り/Dire Fleet Neckbreaker》(RIX)
クリーチャー ― オーク・海賊 3/2
あなたがコントロールしていて攻撃している海賊は+2/+0の修整を受ける。
<騎士/Knight>
3W《勇敢な騎士/Valiant Knight》(M19)
クリーチャー ― 人間・騎士 3/4
あなたがコントロールしている他の騎士は+1/+1の修整を受ける。
(3)(W)(W):ターン終了時まで、あなたがコントロールしている騎士は二段攻撃を得る。
RW《鼓舞する古参/Inspiring Veteran》(ELD)
クリーチャー ― 人間・騎士 2/2
他の、あなたがコントロールしている騎士は+1/+1の修整を受ける。
<機体/Vehicle>
1RW《模範操縦士、デパラ/Depala, Pilot Exemplar》(KLD)
伝説のクリーチャー ― ドワーフ・操縦士 3/3
あなたがコントロールしている他のドワーフは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする各機体はそれぞれ、それがクリーチャーであるかぎり+1/+1の修整を受ける。
模範操縦士、デパラがタップ状態になるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの一番上からカードをX枚公開し、その中からすべてのドワーフ・カードと機体・カードをあなたの手札に加え、その後残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
<吸血鬼/Vampire>
WB《軍団の副官/Legion Lieutenant》(RIX)
クリーチャー ― 吸血鬼・騎士 2/2
あなたがコントロールしている他の吸血鬼は+1/+1の修整を受ける。
2BB《血に飢えた血王/Thirsting Bloodlord》(M20)
クリーチャー ― 吸血鬼 3/3
あなたがコントロールしている他の吸血鬼は+1/+1の修整を受ける。
<恐竜/Dinosaur>
5GG《轟く棘背びれ/Thundering Spineback》(XLN)
クリーチャー ― 恐竜 5/5
あなたがコントロールしている他の恐竜は+1/+1の修整を受ける。
(5)(G):トランプルを持つ緑の3/3の恐竜・クリーチャー・トークンを1体生成する。
<ケンタウルス/Centaur>
3G《フィーリーズ団の戦長/Pheres-Band Warchief》(JOU)
クリーチャー ― ケンタウルス・戦士 2/1
警戒、トランプル
あなたがコントロールする他のケンタウルス・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに警戒とトランプルを持つ。
<ゴーレム/Golem>
3W《練達の接合者/Master Splicer》(M20)
クリーチャー ― 人間・工匠 1/1
練達の接合者が戦場に出たとき、無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールするゴーレムは+1/+1の修整を受ける。
<ゴブリン/Goblin>
2RR《ゴブリンの損壊名手/Goblin Trashmaster》(M19)
クリーチャー ― ゴブリン・戦士 3/3
あなたがコントロールしている他のゴブリンは+1/+1の修整を受ける。
ゴブリン1体を生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
<スケルトン/Skeleton>
1BB《死の男爵/Death Baron》(M19)
クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード 2/2
あなたがコントロールするスケルトンとあなたがコントロールする他のゾンビは、+1/+1の修整を受けるとともに接死を持つ。
<スピリット/Spirit>
1U《至高の幻影/Supreme Phantom》(M19)
クリーチャー ― スピリット 1/3
飛行
あなたがコントロールする他のスピリットは+1/+1の修整を受ける。
<スリヴァー/Sliver>
1G《捕食スリヴァー/Predatory Sliver》(M14)
クリーチャー ― スリヴァー 1/1
あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2W《鋼体スリヴァー/Steelform Sliver》(M14)
クリーチャー ― スリヴァー 2/2
あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
4R《戦闘スリヴァー/Battle Sliver》(M14)
クリーチャー ― スリヴァー 3/3
あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
5G《大身スリヴァー/Megantic Sliver》(M14)
クリーチャー ― スリヴァー 3/3
あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
<戦士/Warrior>
WB《刃の隊長/Chief of the Edge》(KTK)
クリーチャー ― 人間・戦士 3/2
あなたがコントロールする他の戦士は+1/+0の修整を受ける。
WB《鱗の隊長/Chief of the Scale》(KTK)
クリーチャー ― 人間・戦士 2/3
あなたがコントロールする他の戦士は+0/+1の修整を受ける。
<ゾンビ/Zombie>
2BB《目覚めし処刑者/Risen Executioner》(DTK)
クリーチャー ― ゾンビ・戦士 4/3
目覚めし処刑者ではブロックできない。
あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
目覚めし処刑者を唱えるために、あなたの墓地にある他のクリーチャー・カード1枚につきさらに(1)を支払うなら、あなたは目覚めし処刑者をあなたの墓地から唱えてもよい。
1BB《死の男爵/Death Baron》(M19)
クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード 2/2
あなたがコントロールするスケルトンとあなたがコントロールする他のゾンビは、+1/+1の修整を受けるとともに接死を持つ。
2B《呪われた者の王/Lord of the Accursed》(AKH)
クリーチャー ― ゾンビ 2/3
あなたがコントロールする他のゾンビは+1/+1の修整を受ける。
(1)(B),(T):ターン終了時まで、ゾンビはすべて威迫を得る。
<天使/Angel>
3WW《黎明をもたらす者ライラ/Lyra Dawnbringer》(DOM)
伝説のクリーチャー ― 天使 5/5
飛行、先制攻撃、絆魂
あなたがコントロールしている他の天使は、+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
<ドワーフ/Dwarf>
1RW《模範操縦士、デパラ/Depala, Pilot Exemplar》(KLD)
伝説のクリーチャー ― ドワーフ・操縦士 3/3
あなたがコントロールしている他のドワーフは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする各機体はそれぞれ、それがクリーチャーであるかぎり+1/+1の修整を受ける。
模範操縦士、デパラがタップ状態になるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの一番上からカードをX枚公開し、その中からすべてのドワーフ・カードと機体・カードをあなたの手札に加え、その後残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
<苗木/Saproling>
4G《若葉のドライアド/Tendershoot Dryad》(RIX)
クリーチャー ― ドライアド 2/2
昇殿
各アップキープの開始時に、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたが都市の承認を持っているかぎり、あなたがコントロールしている苗木は+2/+2の修整を受ける。
1G《胞子冠サリッド/Sporecrown Thallid》(DOM)
クリーチャー ― ファンガス 2/2
あなたがコントロールしていてファンガスか苗木である他の各クリーチャーはそれぞれ+1/+1の修整を受ける。
<人間/Human>
1W《サリアの副官/Thalia’s Lieutenant》(SOI)
クリーチャー ― 人間・兵士 1/1
サリアの副官が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の各人間の上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
他の人間が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、サリアの副官の上に+1+1カウンターをそれぞれ1個置く。
1G《小村の隊長/Hamlet Captain》(EMN)
クリーチャー ― 人間・戦士 2/2
小村の隊長が攻撃するかブロックするたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールする他の人間はそれぞれ+1/+1の修整を受ける。
<猫/Cat>
3WW《威厳あるカラカル/Regal Caracal》(AKH)
クリーチャー ― 猫 3/3
あなたがコントロールする他の猫は+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
威厳あるカラカルが戦場に出たとき、絆魂を持つ白の1/1の猫・クリーチャー・トークンを2体生成する。
<飛行機械/Thopter>
2W《小物作りの達人/Master Trinketeer》(KLD)
クリーチャー ― ドワーフ・工匠 3/2
あなたがコントロールする霊気装置と飛行機械は+1/+1の修整を受ける。
(3)(W):無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
<ファンガス/Fungus>
1G《胞子冠サリッド/Sporecrown Thallid》(DOM)
クリーチャー ― ファンガス 2/2
あなたがコントロールしていてファンガスか苗木である他の各クリーチャーはそれぞれ+1/+1の修整を受ける。
<マーフォーク/Merfolk>
1G《深根の精鋭/Deeproot Elite》(RIX)
クリーチャー ― マーフォーク・戦士 1/1
他のマーフォークが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしているマーフォーク1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
GU《マーフォークの霧縛り/Merfolk Mistbinder》(RIX)
クリーチャー ― マーフォーク・シャーマン 2/2
あなたがコントロールしている他のマーフォークは+1/+1の修整を受ける。
<ミノタウルス/Minotaur>
1RR《怒血のシャーマン/Rageblood Shaman》(THS)
クリーチャー ― ミノタウルス・シャーマン 2/3
トランプル
あなたがコントロールする他のミノタウルス・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
3BR《クラグマの戦呼び/Kragma Warcaller》(THS)
クリーチャー ― ミノタウルス・戦士 2/3
あなたがコントロールするミノタウルス・クリーチャーは速攻を持つ。
あなたがコントロールするミノタウルスが1体攻撃するたび、それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
1BR《蓋世の英雄、ネヘブ/Neheb, the Worthy》(AKH)
伝説のクリーチャー ― ミノタウルス・戦士 2/2
先制攻撃
あなたがコントロールする他のミノタウルスは先制攻撃を持つ。
あなたの手札のカードが1枚以下であるかぎり、あなたがコントロールするミノタウルスは+2/+0の修整を受ける。
蓋世の英雄、ネヘブがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーはそれぞれカード1枚を捨てる。
<霊気装置/Servo>
2W《小物作りの達人/Master Trinketeer》(KLD)
クリーチャー ― ドワーフ・工匠 3/2
あなたがコントロールする霊気装置と飛行機械は+1/+1の修整を受ける。
(3)(W):無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
<霊基体/Aetherborn>
2BB《真夜中の随員/Midnight Entourage》(AER)
クリーチャー ― 霊基体・ならず者 3/3
あなたがコントロールする他の霊基体は+1/+1の修整を受ける。
真夜中の随員かあなたがコントロールする他の霊基体が1体死亡するたび、あなたはカードを1枚引き、あなたは1点のライフを失う。
<クリーチャー・トークン/Creature Token>
3W《幽霊の将軍/Phantom General》(RTR)
クリーチャー ― スピリット・兵士 2/3
あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受ける。
<アーティファクト・クリーチャー/Artifact Creature>
3《鋳造所の隊長/Chief of the Foundry》(ORI)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 2/3
あなたがコントロールする他のアーティファクト・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2《鋼の監視者/Steel Overseer》(M20)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 1/1
(T):あなたがコントロールする各アーティファクト・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
<無色クリーチャー/Colorless Creature>
1U《波に漂うもの/Tide Drifter》(BFZ)
クリーチャー ― エルドラージ・ドローン 0/5
欠色
あなたがコントロールする他の無色のクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
<白のクリーチャー/White Creature>
3W《新たな夜明けの模範/Paragon of New Dawns》(M15)
クリーチャー ― 人間・兵士 2/2
あなたがコントロールする他の白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(W),(T):あなたがコントロールする他の白のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで警戒を得る。
<青のクリーチャー/Blue Creature>
3U《立ちこめる霧の模範/Paragon of Gathering Mists》(M15)
クリーチャー ― 人間・ウィザード 2/2
あなたがコントロールする他の青のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(U),(T):あなたがコントロールする他の青のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
<黒のクリーチャー/Black Creature>
3B《墓穴の模範/Paragon of Open Graves》(M15)
クリーチャー ― スケルトン・戦士 2/2
あなたがコントロールする他の黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(B),(T):あなたがコントロールする他の黒のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得る。
<赤のクリーチャー/Red Creature>
3R《激しい抵抗の模範/Paragon of Fierce Defiance》(M15)
クリーチャー ― 人間・戦士 2/2
あなたがコントロールする他の赤のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(R),(T):あなたがコントロールする他の赤のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
<緑のクリーチャー/Green Creature>
3G《永遠の荒野の模範/Paragon of Eternal Wilds》(M15)
クリーチャー ― 人間・ドルイド 2/2
あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(G),(T):あなたがコントロールする他の緑のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までトランプルを得る。
<多色クリーチャー/Multicolored Creature>
2RGW《再誕の天使、リエーン/Rienne, Angel of Rebirth》(M20)
伝説のクリーチャー ― 天使 5/4
飛行
他の、あなたがコントロールしている多色のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
他の、あなたがコントロールしている多色のクリーチャーが1体死亡するたび、次の終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。
<伝説のクリーチャー/Legendary Creature>
3WB《呪われし者、アルヴァード/Arvad the Cursed》(DOM)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼・騎士 3/3
接死、絆魂
あなたがコントロールしている他の伝説のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
<飛行クリーチャー(順風系)/Creature with Flying(Favorable Winds)>
2WU《雷鳴のワイヴァーン/Thunderclap Wyvern》(ORI)
クリーチャー ― ドレイク 2/3
瞬速、飛行
他のあなたがコントロールする飛行を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
3W《尖塔の霊/Spirit of the Spires》(RNA)
クリーチャー ― スピリット 2/4
飛行
あなたがコントロールしていて飛行を持つ他のクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
4U《暴風のドレイク/Windstorm Drake》(RNA)
クリーチャー ― ドレイク 3/3
飛行
あなたがコントロールしていて飛行を持つ他のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
1WU《天穹の鷲/Empyrean Eagle》(M20)
クリーチャー ― 鳥・スピリット 2/3
飛行
他の、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
1WUB《巧妙な工作員、アリーラ/Alela, Artful Provocateur》(ELD)
伝説のクリーチャー ― フェアリー・邪術師 2/3
飛行、接死、絆魂
他の、あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがアーティファクトかエンチャントである呪文を唱えるたび、飛行を持つ青の1/1のフェアリー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
<装備クリーチャー/Equipped Creature>
1W《岩屋の装備役/Stone Haven Outfitter》(OGW)
クリーチャー ― コー・工匠・同盟者 2/2
あなたがコントロールする、装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする、装備しているクリーチャーが1体死亡するたび、カードを1枚引く。
<攻撃クリーチャー/Attacking Creature>
3WU《ジェーレンのスフィンクス/Jelenn Sphinx》(DGM)
クリーチャー ― スフィンクス 1/5
飛行、警戒
ジェーレンのスフィンクスが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはそれぞれ、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3BR《嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm’s Fury》(FRF)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン 4/5
飛行
あなたがコントロールするドラゴンが1体攻撃するたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
疾駆(3)(B)(R)
WW《領事補佐官/Consul’s Lieutenant》(ORI)
クリーチャー ― 人間・兵士 2/1
先制攻撃、高名1
領事補佐官が攻撃するたび、これが高名である場合、ターン終了時まで、あなたがコントロールする他の攻撃クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。。
1BB《マラキールの解放者、ドラーナ/Drana, Liberator of Malakir》(BFZ)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼・同盟者 2/3
飛行、先制攻撃
マラキールの解放者、ドラーナがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする各攻撃クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
1RR《首折れ路の乗り手/Breakneck Rider》(SOI)
クリーチャー ― 人間・スカウト・狼男 3/3
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、首折れ路の乗り手を変身させる。
[R]《首折り/Neck Breaker》
クリーチャー ― 狼男 4/3
あなたがコントロールする攻撃クリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、首折りを変身させる。
RW《名誉ある門長/Honored Crop-Captain》(AKH)
名誉ある門長が攻撃するたび、ターン終了時まで、他の攻撃クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
<なんでも/Other>
RW《武器の教練者/Weapons Trainer》(OGW)
クリーチャー ― 人間・兵士・同盟者 2/2
あなたが装備品をコントロールしているかぎり、あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
3WW《発明の天使/Angel of Invention》(KLD)
クリーチャー ― 天使 2/1
飛行、警戒、絆魂
製造2
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2《金属ミミック/Metallic Mimic》(AER)
アーティファクト・クリーチャー ― 多相の戦士 2/1
金属ミミックが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
金属ミミックは、他のタイプに加えてその選ばれたタイプでもある。
あなたがコントロールする選ばれたタイプを持つ他の各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
WWW《ベナリアの軍司令/Benalish Marshal》(DOM)
クリーチャー ― 人間・騎士 3/3
あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
3GW《不和のトロスターニ/Trostani Discordant》(GRN)
伝説のクリーチャー ― ドライアド 1/4
あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
不和のトロスターニが戦場に出たとき、絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたの終了ステップの開始時に、各プレイヤーは自分がオーナーであるすべてのクリーチャーのコントロールを得る。
1BR《災いの歌姫、ジュディス/Judith, the Scourge Diva》(RNA)
伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン 2/2
あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。災いの歌姫、ジュディスはそれに1点のダメージを与える。
1RG《太っ腹、グラングリー/Grumgully, the Generous》(ELD)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン・シャーマン 3/3
あなたがコントロールしていて人間でない他の各クリーチャーはそれぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
コメント