白R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201906271601574467/
青R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201906281528072705/
黒R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201906290854107723/
赤R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201906301931022878/
緑R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201907012307076885/
多1:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201907021239328695/
今回は多色その2。
1GUR《乱動の座、オムナス》 神話レア
伝説のクリーチャー ― エレメンタル 3/3
乱動の座、オムナスが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに、あなたがコントロールしているエレメンタルの総数に等しい点数のダメージを与える。
土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしているエレメンタル1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが土地を8つ以上コントロールしているなら、カードを1枚引く。
4マナ3/3で回避能力がないと、殴るのは大変だろうな。エレメンタルデッキでしか使えない能力だけど、エレメンタルデッキなら結構強い。土地置くだけでドロー出来るようになるのは8枚以降とかなり遅いけど、マナフラ受けがあるのは評価できる。エレメンタルがどのくらい横並びするかの見当がつかないので評価しにくいカードではある。
2BGU《冒涜されたもの、ヤロク》 神話レア
伝説のクリーチャー ― エレメンタル・ホラー 3/5
接死、絆魂
パーマネント1つが戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
《パンハモニコン》が好きな人は多かったはずなので、そういう人は使いたいはず。はい、私です。《パンハモニコン》とは違って、置いたターンは3/5の接死、絆魂と盤面を止めやすいので、《パンハモニコン》デッキの問題点の一つ、出したターンの返しで負ける、というのが減って嬉しい。その分、5マナで3色、伝説、といろいろ変わってしまっているが、それでも使いたい一枚。《灯の分身》でコピーしようかな。
2RGW《再誕の天使、リエーン》 神話レア
伝説のクリーチャー ― 天使 5/4
飛行
他の、あなたがコントロールしている多色のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
他の、あなたがコントロールしている多色のクリーチャーが1体死亡するたび、次の終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。
ボックス購入特典。多色のロードですか。それよりも死亡しても手札に返ってくるのが強そう。多色単、なんてデッキは面白いけど、それはスタンよりもEDHかな。流通量は少ないかもけど、使ってみたいデザインではある。天使だし。
はい、次は無色。ではでは。
青R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201906281528072705/
黒R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201906290854107723/
赤R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201906301931022878/
緑R:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201907012307076885/
多1:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201907021239328695/
今回は多色その2。
1GUR《乱動の座、オムナス》 神話レア
伝説のクリーチャー ― エレメンタル 3/3
乱動の座、オムナスが戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに、あなたがコントロールしているエレメンタルの総数に等しい点数のダメージを与える。
土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしているエレメンタル1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。あなたが土地を8つ以上コントロールしているなら、カードを1枚引く。
4マナ3/3で回避能力がないと、殴るのは大変だろうな。エレメンタルデッキでしか使えない能力だけど、エレメンタルデッキなら結構強い。土地置くだけでドロー出来るようになるのは8枚以降とかなり遅いけど、マナフラ受けがあるのは評価できる。エレメンタルがどのくらい横並びするかの見当がつかないので評価しにくいカードではある。
2BGU《冒涜されたもの、ヤロク》 神話レア
伝説のクリーチャー ― エレメンタル・ホラー 3/5
接死、絆魂
パーマネント1つが戦場に出たことによりあなたがコントロールしているパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。
《パンハモニコン》が好きな人は多かったはずなので、そういう人は使いたいはず。はい、私です。《パンハモニコン》とは違って、置いたターンは3/5の接死、絆魂と盤面を止めやすいので、《パンハモニコン》デッキの問題点の一つ、出したターンの返しで負ける、というのが減って嬉しい。その分、5マナで3色、伝説、といろいろ変わってしまっているが、それでも使いたい一枚。《灯の分身》でコピーしようかな。
2RGW《再誕の天使、リエーン》 神話レア
伝説のクリーチャー ― 天使 5/4
飛行
他の、あなたがコントロールしている多色のクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
他の、あなたがコントロールしている多色のクリーチャーが1体死亡するたび、次の終了ステップの開始時に、それをオーナーの手札に戻す。
ボックス購入特典。多色のロードですか。それよりも死亡しても手札に返ってくるのが強そう。多色単、なんてデッキは面白いけど、それはスタンよりもEDHかな。流通量は少ないかもけど、使ってみたいデザインではある。天使だし。
はい、次は無色。ではでは。
コメント