環境:XLN-RNA
前回:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201903081544452533/
前回は《時間流の航海士》を研究しました。MtGAで回してみた結果、なかなか楽しかったですよ、一つ問題点がありますが。それはデッキの一番下に置かれてしまうため、デッキのシャッフル手段がないと、デッキ全部引き切る勢いがないと負けちゃいます。厳しいです。。。
今回は、《カーンの経時隔離》を考えます。
伝説のクリーチャーかPWが必要なので、まずはそれを考えましょう。
マナを出せるカードは、《ヤヤ・バラード》か《勇敢な紅蓮術師、チャンドラ》、《風雲船長ラネリー》と赤ばっかりですね。
青で使えそうなのは、《練達の魔術師、ナル・メハ》ですが、マナがとんでもないことになりそうです。じゃあ、青赤で組みましょう。
となると、《パルン、ニヴ=ミゼット》は入れますか。
じゃあ手始めに《カーンの経時隔離》と《ヤヤの焼尽猛火》を4枚入れますかね。となると、意外と枠がない様な。。。
伝説のクリーチャー・PW枠として16枚くらいつかうと、あと12枚くらいしか。。。
うーん。ドロー4、除去8でいいか。
とりあえず。
伝説(24)
4:風雲船長ラネリー
2:ウルザの後継、カーン
4:ヤヤ・バラード
2:イゼット副長、ラル
2:勇敢な紅蓮術師、チャンドラ
2:パルン、ニヴ=ミゼット
4:カーンの経時隔離
4:ヤヤの焼尽猛火
非伝説(12)
4:シヴの火
4:溶岩コイル
4:薬術師の眼識
土地(24)
4:硫黄の滝
4:蒸気孔
4:高地の湖
8:山
4:島
とあっさり作ったものの、「カーンの経時隔離を追放する。」の一文でこれはエターナルブルーじゃない事がわかったので却下されます。
次回は実質エターナルブルーだった旧スタンデッキを改良しますか。ではでは。
前回:https://formicaoperaia.diarynote.jp/201903081544452533/
前回は《時間流の航海士》を研究しました。MtGAで回してみた結果、なかなか楽しかったですよ、一つ問題点がありますが。それはデッキの一番下に置かれてしまうため、デッキのシャッフル手段がないと、デッキ全部引き切る勢いがないと負けちゃいます。厳しいです。。。
今回は、《カーンの経時隔離》を考えます。
4UUカーンの経時隔離
伝説のソーサリー
プレイヤー1人と土地でないパーマネント最大1つを対象とする。そのプレイヤーは、このターンの後に追加の1ターンを得る。そのパーマネントをオーナーの手札に戻す。カーンの経時隔離を追放する。
伝説のクリーチャーかPWが必要なので、まずはそれを考えましょう。
マナを出せるカードは、《ヤヤ・バラード》か《勇敢な紅蓮術師、チャンドラ》、《風雲船長ラネリー》と赤ばっかりですね。
青で使えそうなのは、《練達の魔術師、ナル・メハ》ですが、マナがとんでもないことになりそうです。じゃあ、青赤で組みましょう。
となると、《パルン、ニヴ=ミゼット》は入れますか。
じゃあ手始めに《カーンの経時隔離》と《ヤヤの焼尽猛火》を4枚入れますかね。となると、意外と枠がない様な。。。
伝説のクリーチャー・PW枠として16枚くらいつかうと、あと12枚くらいしか。。。
うーん。ドロー4、除去8でいいか。
とりあえず。
伝説(24)
4:風雲船長ラネリー
2:ウルザの後継、カーン
4:ヤヤ・バラード
2:イゼット副長、ラル
2:勇敢な紅蓮術師、チャンドラ
2:パルン、ニヴ=ミゼット
4:カーンの経時隔離
4:ヤヤの焼尽猛火
非伝説(12)
4:シヴの火
4:溶岩コイル
4:薬術師の眼識
土地(24)
4:硫黄の滝
4:蒸気孔
4:高地の湖
8:山
4:島
とあっさり作ったものの、「カーンの経時隔離を追放する。」の一文でこれはエターナルブルーじゃない事がわかったので却下されます。
次回は実質エターナルブルーだった旧スタンデッキを改良しますか。ではでは。
コメント
伝説のソーサリーシリーズはラフ=キャパシェンと組み合わせると面白いですよ。
ラフ、確かに良さそうですよね。英雄譚とかアーティファクトとかともかみ合うので、試してみる価値はありそうです。