環境:XLN-RNA
MtGAのBO1で禁止されたカード、《運命のきずな》。
これを復活させましょう。別のカードを使って。
ということで、《時間流の航海士》の可能性を模索します。
基本的には「ターボネクサス」と同じ発想をしましょう。
メインリストを一つ挙げてみますと、
メインボード(60)
土地(25)
1《オラーズカの拱門》
4《繁殖池》
6《森》
4《内陸の湾港》
6《島》
4《天才の記念像》
クリーチャー(2)
2《ハイドロイド混成体》
呪文(33)
2《一瞬》
4《薬術師の眼識》
4《成長のらせん》
4《運命のきずな》
4《選択》
4《根の罠》
2《悪意ある妨害》
1《呪文貫き》
4《アズカンタの探索》
4《荒野の再生》
といった感じです。なるほど、《アズカンタの探索》が取れないのか。。。
しかし、今は《野生の律動》があるので、「召喚酔い」と「打消し」の両弱点を解消できます。では色は青赤緑ですね。
《アズカンタの探索》の代わりは《クメーナの覚醒》にしましょうか。
ドロースペルは、《成長のらせん》と《黄金都市の秘密》とかですかね。《予知覚》もよさそう。青単テンポにこれ以上弱くならないように《苦しめる声》系のカードはやめときましょう。
昇殿達成のためにクリーチャーやエンチャントを多めに採用しましょう。《緑探しのドライアド》や《楽園の贈り物》はよさそうですよね。
リストにしてみますか。
クリーチャー(11)
4:僧坊地帯のドルイド
4:時間流の航海士
3:緑探しのドライアド
インスタント・ソーサリー(15)
4:選択
4:成長のらせん
2:黄金都市の秘密
1:予知覚
2:根の壁
2:薬術師の眼識
アーティファクト(3)
3:宝物の地図
エンチャント(6)
2:クメーナの覚醒
4:野生の律動
土地(25)
4:内陸の湾港
4:繁殖池
4:根縛りの岩山
4:踏み鳴らされた地
1:オラーズカの拱門
4:森
3:島
1:山
一回MtGAで回すか。
最近紙でプロキシよりも気軽にワイルド削って回しているなあ。。。
次回は別の追加ターン呪文を考えます。
MtGAのBO1で禁止されたカード、《運命のきずな》。
これを復活させましょう。別のカードを使って。
ということで、《時間流の航海士》の可能性を模索します。
1U時間流の航海士
クリーチャー ― 人間・海賊・ウィザード 1/1
昇殿
2UU,T,時間流の航海士をオーナーのライブラリーの一番下に置く:このターンに続いて追加の1ターンを行う。この能力は、あなたが都市の承認を持っているときにのみ起動できる。
基本的には「ターボネクサス」と同じ発想をしましょう。
メインリストを一つ挙げてみますと、
メインボード(60)
土地(25)
1《オラーズカの拱門》
4《繁殖池》
6《森》
4《内陸の湾港》
6《島》
4《天才の記念像》
クリーチャー(2)
2《ハイドロイド混成体》
呪文(33)
2《一瞬》
4《薬術師の眼識》
4《成長のらせん》
4《運命のきずな》
4《選択》
4《根の罠》
2《悪意ある妨害》
1《呪文貫き》
4《アズカンタの探索》
4《荒野の再生》
といった感じです。なるほど、《アズカンタの探索》が取れないのか。。。
しかし、今は《野生の律動》があるので、「召喚酔い」と「打消し」の両弱点を解消できます。では色は青赤緑ですね。
《アズカンタの探索》の代わりは《クメーナの覚醒》にしましょうか。
ドロースペルは、《成長のらせん》と《黄金都市の秘密》とかですかね。《予知覚》もよさそう。青単テンポにこれ以上弱くならないように《苦しめる声》系のカードはやめときましょう。
昇殿達成のためにクリーチャーやエンチャントを多めに採用しましょう。《緑探しのドライアド》や《楽園の贈り物》はよさそうですよね。
リストにしてみますか。
クリーチャー(11)
4:僧坊地帯のドルイド
4:時間流の航海士
3:緑探しのドライアド
インスタント・ソーサリー(15)
4:選択
4:成長のらせん
2:黄金都市の秘密
1:予知覚
2:根の壁
2:薬術師の眼識
アーティファクト(3)
3:宝物の地図
エンチャント(6)
2:クメーナの覚醒
4:野生の律動
土地(25)
4:内陸の湾港
4:繁殖池
4:根縛りの岩山
4:踏み鳴らされた地
1:オラーズカの拱門
4:森
3:島
1:山
一回MtGAで回すか。
最近紙でプロキシよりも気軽にワイルド削って回しているなあ。。。
次回は別の追加ターン呪文を考えます。
コメント