『イクサラン』カード私評[変身装備品]
2017年9月12日 Magic: The Gatheringイクサランの全カード公開は今週末。それらカードが禁止カードにならないことを祈ります。ということで私評をば。
2《探査の短剣》
アーティファクト-装備品 装備2
探査の短剣が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは防衛を持つ緑の0/2の植物・クリーチャー・トークンを2体生成する。
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは探査の短剣を変身させてもよい。
《失われた谷間》
土地(探査の短剣から変身する。)
T:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。
私はむちゃくちゃ強いと思います。入るのは恐竜デッキ。恐竜・トークンは3/3なので、装備させると5/4。これにトランプルがつくので、植物・トークン2体でブロックしても通ります。この点では威迫を持つ海賊・トークンではできません。もちろん、飛行などの別の回避能力でも十分です。『イクサラン』での部族を見てみると、
マーフォーク:アンブロ付与なので、変身可能性は高い。そのあとのマナの使い道は少々困る。シミックニッサか。
海賊:威迫もしくは飛行。威迫ならトークンを渡すので微妙。飛行なら良さげ。マナの使い道は少ない。
吸血鬼:絆魂。まあ通らないかな。残念。
恐竜:トランプルなので変身可能性は高い。マナの使い道もファッティが多いのでちゃんとある。
とパッと思ったので、恐竜デッキに入れていいと思った。《暴れ回るフェロキドン》とも相性がいいのもズルい。
これが神話レアじゃないならこのシリーズは神話レアがないのかもしれない。ちょっと楽しみだったから残念。
2《探査の短剣》
アーティファクト-装備品 装備2
探査の短剣が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは防衛を持つ緑の0/2の植物・クリーチャー・トークンを2体生成する。
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは探査の短剣を変身させてもよい。
《失われた谷間》
土地(探査の短剣から変身する。)
T:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。
私はむちゃくちゃ強いと思います。入るのは恐竜デッキ。恐竜・トークンは3/3なので、装備させると5/4。これにトランプルがつくので、植物・トークン2体でブロックしても通ります。この点では威迫を持つ海賊・トークンではできません。もちろん、飛行などの別の回避能力でも十分です。『イクサラン』での部族を見てみると、
マーフォーク:アンブロ付与なので、変身可能性は高い。そのあとのマナの使い道は少々困る。シミックニッサか。
海賊:威迫もしくは飛行。威迫ならトークンを渡すので微妙。飛行なら良さげ。マナの使い道は少ない。
吸血鬼:絆魂。まあ通らないかな。残念。
恐竜:トランプルなので変身可能性は高い。マナの使い道もファッティが多いのでちゃんとある。
とパッと思ったので、恐竜デッキに入れていいと思った。《暴れ回るフェロキドン》とも相性がいいのもズルい。
これが神話レアじゃないならこのシリーズは神話レアがないのかもしれない。ちょっと楽しみだったから残念。
コメント