『イクサラン』カード私評[白黒神話他]
2017年9月9日 Magic: The Gatheringイクサランも間もなくフルスポイラーの予感。そしたらリミテ目線でもカードを見たいかな。ということで私評をば。
3WB《マガーンの鏖殺者、ヴォーナ》 神話レア
伝説のクリーチャー-吸血鬼・騎士 4/4
警戒、絆魂
T,7点のライフを支払う:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
名誉回復と苦渋の破棄の間みたいなことができる。その観点で見ると使いにくそうだが、警戒、絆魂持ちなので、ライフレースはひっくり返りやすい。それで下の能力を起動していては盤石だろう。そう考えると、アイリみたいなものか。うーん、タップシンボルが悔やまれる。リミテでは雑に強そう。構築ではこのままだと吸血鬼デッキは厳しそう。
2R《暴れ回るフェロキドン》
クリーチャー-恐竜 3/3
威迫
プレイヤーはライフを得られない。
他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、暴れ回るフェロキドンはそのクリーチャーにコントローラーに1点のダメージを与える。
上記のカードのような絆魂を絶対許さないマン。コピーキャットもオケチラの碑も全部牽制する。素のスペックも3/3威迫とまずまず。どうしてこうも恐竜と吸血鬼には差が生まれたのか。赤単を倒すための白黒ライフゲインに赤単が勝てるようになるため、赤単にも採用され得る。
3WB《マガーンの鏖殺者、ヴォーナ》 神話レア
伝説のクリーチャー-吸血鬼・騎士 4/4
警戒、絆魂
T,7点のライフを支払う:土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
名誉回復と苦渋の破棄の間みたいなことができる。その観点で見ると使いにくそうだが、警戒、絆魂持ちなので、ライフレースはひっくり返りやすい。それで下の能力を起動していては盤石だろう。そう考えると、アイリみたいなものか。うーん、タップシンボルが悔やまれる。リミテでは雑に強そう。構築ではこのままだと吸血鬼デッキは厳しそう。
2R《暴れ回るフェロキドン》
クリーチャー-恐竜 3/3
威迫
プレイヤーはライフを得られない。
他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、暴れ回るフェロキドンはそのクリーチャーにコントローラーに1点のダメージを与える。
上記のカードのような絆魂を絶対許さないマン。コピーキャットもオケチラの碑も全部牽制する。素のスペックも3/3威迫とまずまず。どうしてこうも恐竜と吸血鬼には差が生まれたのか。赤単を倒すための白黒ライフゲインに赤単が勝てるようになるため、赤単にも採用され得る。
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